2006年10月09日

ぷくりん、頑張りましたっ!!

今朝早く私が目が覚めてぷくを触った時、なんかいつもより体温低いなぁ・・・それにお腹も硬い??っていう気がしました。たらーっ(汗)

06-10 syuna-puku 003-2.JPG
でも、二回目に見たときは、こんな格好で寝てたんだけどね・・顔(汗)


でもその後は何の変化もなく普通だったのですが、9時過ぎてなんだかオシッコが出ないのにトイレに何度も行くし、「これってそわそわあせあせ(飛び散る汗)してる??」って心配に・・・
慌てて体温測ったら、もうすでに37度ちょいに落ちてるしぃ!がく〜(落胆した顔)

「今日生まれるかも〜exclamation&question」って急にバタバタのシュナ家・・顔(なに〜)
それからは、トイレで緑色のフンゲリをして、おまたからも少し緑の液体・・・
用意していた産箱を静かな場所に置いてあげるのに、何故かみんながいるリビングに来たがるぷく。
しかもソファでホリホリばっかりするし・・・
なんで〜?!もっと静かな場所がいいんじゃないのか?!
でもぷくがそこが言いというなら・・とソファにトイレシートを敷いて、バスタオル敷いて・・・

06-10 syuna-puku 005-2.JPG


なかなかいきみ始めてから出てこないので、出産経験豊かなたくゆうママにメールmail to・・・
しばらくアドバイスをもらった後、最後は直接携帯電話携帯で・・・
話してる最中に「あ〜〜?!なんか急に凄くいきみ始めた?!」「じゃ、切るから〜〜!頑張ってね!」

結局その時には生まれず、それからしばらくしてやっと頭が覗き始め・・・
しか〜し!頭まで出てからちっとも進まん〜〜!(>_<)
膜の中の赤ちゃん、ベロ出してるし・・・
このままじゃ、死んじゃう?!顔(泣)って不安になり病院病院に電話。
そしたら、そういう状態でもとりあえず一時間まではその赤ちゃんのベロがピンクの間は大丈夫、と言われ自宅で様子を見てくださいと言われ、注意事項を聞いているうちに「あ〜〜!出てきた!!大丈夫そうですゥ〜!!」
・・・ハーハーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・私が死にそうだったわ、全く・・・

06-10 syuna-puku 007-2.JPG
ここからがなかなか・・・ふらふら

06-10 syuna-puku 010-2.JPG
やっと一匹目が生まれたよるんるん

シュナも気になって覗きにきましたぁ〜!顔(イヒヒ)
06-10 syuna-puku 028-2.JPG


さっぽちゃんの時もそうだったけど、やはり本能って凄い!Clap
ぷくりん、無心にへその緒を噛み切り、胎盤を食べて・・・
とりあえず、あかちゃんの羊膜は私が破ってあげたけど、それ以外は全部自分でできました。Good

最初の子が11:40に生まれてから約3時間で5匹ちゃんとみんな元気に出てきましたよ!
最後の二匹の頃には、疲れが出てきて、いきむのにも力がなかなか入らず、私がいきみと同時に引き出すお手伝いを・・
すべて生み終え、グッタリしていたぷくでした。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

06-10 syuna-puku 051-2.JPG
みんなたくましい〜!おっぱいを必死に探って吸い付きます!



06-10 syuna-puku 059-3.JPG
いい顔してるでしょ??ハートたち(複数ハート)


よく頑張ったね、ぷくりん!!GoodClapClap
同じ母として、あなたを誇りに思うよ♪
だって、自分で全部出来ちゃ生んだモンね、人間と違って。
これからがまた大変な毎日だけど、頑張ってね〜!

こんな感じで生まれました。

一匹目 11:40 185g 女の子
二匹目 12:36 170g 女の子
三匹目 12:53 150g 女の子
四匹目 1:42  190g 男の子
五匹目 2:49  190g 女の子

06-10 syuna-puku 051-2.JPG

みんなレッドかなぁ??微妙に濃さが違う気もするけど、みんなぷくりんよりもずっと濃い色です♪

ニックネーム シュナママ at 20:00| Comment(18) | ぷくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう(@_@)ウルウル
何となくそんな予感がして今日何度もシュナちゃんのHP覗いてたんだよ(*^_^*)
ぷくりん すごい!!
DNAに刻み込まれた本能ってすばらしいね!
まじかに接してたシュナママはもっと感動だったろうね!!
誇らしげなぷくりんの顔、何だかもうお母さんの顔だよね♪
思わず電話‥とか思ったけど聞いてなかったんだわぁ。シュナママの携帯。
なので取り急ぎここでお祝い申し上げます!!
Posted by さくらっち at 2006年10月09日 21:01
ぷくちゃ〜ん、頑張ったねー。
おめでとう★
読みながら私まで力が入りそうでしたよ。
誰も教えないのにぷくちゃん何でもできるんだもんね。
改めて自然のすばらしさを感じました。
5匹ともみんな元気そうだしコロコロしてて可愛いね。
今日はゆっくり休んでねぷくりん。お疲れさまでした。ママさんも。
明日から大忙しだね。栄養イッパイとってね。
Posted by シェリーまま at 2006年10月09日 22:02
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ぷくりんおめでと〜〜〜!!
無事に産まれてなによりです。自然の本能って凄いね、ホントに。感動したわ♪♪
ちっちゃい赤ちゃん達、元気に産まれて本当によかった! これからの成長が楽しみだね!ぷくりん、シュナママさん、お疲れ様!
Posted by リネオ at 2006年10月09日 23:30
おめでとう〜
お乳の匂いの中での生活。。
羨ましいよ〜♪
暫くは堪能してね。でも離乳食に慣れた頃にはバイバイですね。
それが。。。寂しい。
涙!涙!

ぷくちゃん、お乳よく出てるみたいね。
シュナママ〜
離乳食になったら忙しいよ。
仕事行けないかも(笑)
Posted by 遊&亜希ママ at 2006年10月10日 00:49
おめでとうございます!!

たくゆうママのところから飛んできました!
時々、読み逃げさせていただいてましたが、今日はなんか嬉しくてカキコしてしまいました!

ぷくりんちゃん、5匹なんてすごい!おまけに4匹女の子なんてさらにすごい!!!

成長が楽しみですね♪
また、遊びにきますね☆

Posted by さくらママ at 2006年10月10日 01:32
 おめでと〜!!
ぷくりんちゃん5匹も生んですごい!!
みんな大きかったですよね!
うちのぴーちゃんもあと1ヶ月です。ちゃんと生めるのかな?なんかちょっと不安です!!アタチ疲れちゃったから後ママやって〜なんて言いそうで.....。
Posted by みゆきママ at 2006年10月10日 08:26
ぷくちゃんシュナママ、
お疲れさん!そしておめでとう〜♪
休みの日に産むなんて、いい子じゃのう〜(T_T)
これから忙しい毎日だろうけど、
頑張ってね(゚∇^d)グッ!
Posted by クーママ at 2006年10月10日 21:46
〜さくらっちさん〜
さっきはどうもですゥ〜!
お話ができて嬉しかったです♪
ホントにみなさんが楽しみにしてくれているのが、嬉しいです。
さくちゃんが電話変わってくれって横でつついてうるさかったんですよ、実は・・!
今度会えたら、きっとうるさいと思いますが・・・
また用のない日を連絡しますね♪
よろしくです m(_ _)m
Posted by シュナママ at 2006年10月10日 22:42
〜シェリーまま〜
いきんだおかげで余計に疲れました・・・
ホント、今までのぷくりんの性格だと、産んだ後はシュナに「じゃ、後はよろしくね〜」って言うんじゃないかと心配してたんだけどねェ・・・
もう、赤ちゃんを私が体重測るために一匹ずつ持つだけで、一緒にまわりをウロウロ〜〜!大変よ!?
「ママ、その子はあたしの子よ?何するの??」ってね。
Posted by シュナママ at 2006年10月10日 22:51
〜リネオさん〜
ホント、無事にみんな生まれてくれたのが嬉しいです♪
しかも体重はみんな標準並み〜それ以上だったみたいだし。
よくぷくりんの小さいお腹にあんなに入ってたもんだ!とビックリです。
胎盤5匹分食べたので、今日のぷくりんは少し下痢気味・・・
Posted by シュナママ at 2006年10月10日 22:54
〜遊&亜希ママ〜
お乳の匂い・・・今花粉症全開で何もわかりましぇ〜〜ん(>_<)
でもパパが帰ってきたらそう言ってましたよ。

仕事場は近い方なんで、昼に抜け出して毎日見に行くぞォ〜!
でもホントはずっと一緒にいたいんだけどね・・・は〜〜〜。
Posted by シュナママ at 2006年10月10日 22:58
〜さくらママさん〜
ありがとうございます♪
甘えん坊のぷくりんが、しっかり母になってます。
本能って本当に凄いなぁ・・です。
初産で5匹なんて、大丈夫かなぁ・・とかなり心配していましたが。
みんな元気に無事出てきてくれたので、一安心です♪
Posted by シュナママ at 2006年10月10日 23:03
〜みゆきママさん〜
ありがとうございます〜!
ぴーちゃんもあと一ヶ月でママですね〜。
ドキドキ、ワクワクしちゃいますよね!
きっとぴーちゃんもママの不安をよそに、しっかり母になると思いますよ♪
困った時のたくゆうママ!もいるし、出産にむけてみゆきママさんも頑張ってくださいね〜!
Posted by シュナママ at 2006年10月10日 23:07
〜クーママ〜
ありがと〜〜!
ホント、親孝行な娘よね・・・
母には仕事の日だったら「様子がおかしかったらすぐ電話してね!!」って言ってあったのよ。
大事な娘の出産だもん!!
有給使って休もうと目論んでいたのにさぁ〜。
ま、最初から最後までずっと付っきりでいられたのはよかったわ!
しかも3連休の最初2日はしっかりみんな予定があって、最後の日だけみんな朝から家にいたのよね。
ぷく、ナイスよォ〜〜!!
Posted by シュナママ at 2006年10月10日 23:11
昨日はおつかれ様でした!
あらためてこうやって読んでると大変やった様子が浮かんだよ、ご苦労様でした。
しかしぷくちゃん、誰に教わらずとも最初のママ業出来たのね。さぞ感動やったでしょ
ベビーたちはまだクルクルカールしてないのね。日に日に可愛くなっていくんやろな
Posted by バッカスママ at 2006年10月11日 16:57
〜バッカスママ〜
本能って凄い!の一言ですねぇ。
ぷくりん、あっぱれ〜!です。

ベビー達、うっすらウエーブが出てきてます。
ウェーブがはっきりした子と、緩やかな子がいます〜。
鼻もうっすら黒っぽくなってきた子も・・・日に日に変化があります!
Posted by シュナママ at 2006年10月11日 23:52
しまったっっっ!! 出遅れたっっっ!!
ずっと気になってたのに・・・
あろうことか3日も過ぎてるし・・・

ともあれ、ぷくりん、おめでとう!!!!!!!!
エライね。ガンバったねーーー。

シュナママがあたふたするの、無理ないよね。
ぷくりん、お疲れさま。
これから育児、ファイト〜〜〜!

Posted by ムクかー at 2006年10月12日 11:18
あれ〜?!ムクかーに報告し忘れてた?!
なんかいつもバニバニさんちで見てるから、行った気になってたかも・・・
ごめんなさい〜。m(_ _)m

ホント、ぷく頑張ったの!
よく5匹もお腹から自力で出したもんだ!!ってねェ・・・
母親ぶりも板についてます!
私の出番は、な〜んもないの・・・アハハ。
Posted by シュナママ at 2006年10月12日 22:41