2009年06月10日

よしよし(^−^)

昨日、6月9日はぷくりんのぴかぴか(新しい)5歳ぴかぴか(新しい)のバースデイバースデーでした。

2歳で5匹の子を持つ母になり、5歳の今では・・・・
すっかり昔の通りの、わが道を行くわがままお嬢さんです。顔(イヒヒ)


09-5 syuna-puku 026-2.JPG
なに?あたしへのインタビューならマネージャーを通してくださいなカラオケ


puku-5sai-2.JPG
横にベッドがあるのに、何故におもちゃ入れに入って寝るのか・・exclamation&question



すっかりお母さん気分はなく、一番遊びを娘ショコラ・息子シーマにせがんでるように見える、子供のような母です・・ぷ 顔(汗)


09-6 syuna-puku 021-2.JPG
こんな子供みたいな母ですが、よろしくおねがいします・・・



お水がなくなれば、空のお皿を両前足でつっつきまくりカンカン音を立てて、催促するぷくりん。たらーっ(汗)
シュナ達は、お皿の前で「あ・・・お水ないなァ・・・。ママ、入れてくんないかなァ・・」というまなざしで私を見るんですがね。


09-6 syuna-puku 007-3.JPG
こんな感じで・・・たらーっ(汗)

あ、シュナも5月28日でぴかぴか(新しい)6歳ぴかぴか(新しい)になりましたよんClapClap



うちの子達は、親孝行で・・・・
病気なんかまったくしないんですよねGood
ゲリも今までみんなほとんどした事がありません。ClapClap

唯一病院病院のお世話になったのは、シーマくんの骨折ホネのみ。
これは、私にも責任があったことなんで・・・ふらふら



この調子で、これからもず〜〜〜っと元気でみんな仲良く過ごして欲しいなと思う私です。


09-6 syuna-puku 005-2.JPG



09-6 syuna-puku 081-2.JPG
暑くなってくると、シュナの足上げの寝相が見れるように・・・ふらふら



誕生日だったけど、特に何のご馳走もなし・・・
でもいっぱい抱っこしておめでとうを言ってあげました顔(イヒヒ)


ちなみに・・・もう少しすると私も誕生日だわ・・・顔(汗)
もう喜べない。。。か顔(え〜ん)

ニックネーム シュナママ at 21:01| Comment(21) | ぷくりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

久々だわ・・・日記・・(ー ー;)ゞ

いったいいつから書いてなかったのか・・・?顔(汗)
バレーや剣道が今まで以上に忙しくなり、仕事も今が私の担当の一番忙しい時期。
おまけに花粉症が超ピークで、もう死にそう・・顔(なに〜)
くしゃみ・鼻水は当たり前で、ここんとこは肌も荒れてしまい、手なんかは赤くなってガサガサに・・・ううぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
心も体もクタクタわだァ顔(え〜ん)


そんな状態で、癒してくれるのはシュナ達なのよね。
ぐったり疲れて帰って来ても、あの無邪気な顔でみんなが寄ってきて(体当たり状態に近いけど・・・顔(イヒヒ))くれると、ほわわァ〜〜ん揺れるハートな気分になるんです。

冬の間は、仕事から帰ると真っ暗なので散歩も休みの日しかしっかりできなかったけど、最近は帰って来ても明るいし、夕方はちゃんとみんな連れて行ってあげる事ができます。

今日は休みで天気もいいので、久々にカメラカメラ持ってお散歩に。
風が強いのがちょっと大変だったけど、みんな元気に歩く犬(足)𕾘

09-4 syuna-puku 004-2.JPG
「ママ、早く早く〜〜!!」


09-4 syuna-puku 006-2.JPG
誰もいないんだけど、あっちを向いて何故かキュンキュン鼻を鳴らすシュナさん。
実はただ今ヒート中で、きっと今が一番求愛ハートたち(複数ハート)したくなる時期なんだよね〜。


09-4 syuna-puku 008-2.JPG

たんぽぽもいっぱい咲いて、緑もキレイでいい気分パスワード


09-4 syuna-puku 009-2.JPG


09-4 syuna-puku 010-2.JPG
なになに?何かいいものがあるの〜?


09-4 syuna-puku 015-2.JPG
ちょっと一休み犬(笑)


09-4 syuna-puku 017-2.JPG
シュナの側にシーマくんが。


09-4 syuna-puku 018-2.JPG
揺れるハートシュナ、なんだかいい匂いだなァ〜〜ハートたち(複数ハート)


・・・・っておいおい、シーマくん・・・顔(汗)


09-4 syuna-puku 016-2.JPG
去勢してても、やっぱり本能が・・・?ふらふら


余談ですが・・・
この時期は、シーマの困ったクセがでて大変です。
それは。。以前にも書いたことあるけど、シュナの毛を噛み千切ってしまうこと。
今日もちょっと目を離した隙に、部屋に戻ったら・・・
「キャ〜〜!またかっ」って・・・片手に乗るくらいの毛を噛み千切ってくれてまして、シュナのおしりや背中の毛は、ショートカット状態です・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



帰り道。
よそんちの駐車場の日陰に入ってくつろごうとするシュナ。
もう、そんな時期になっちゃったのか。・・・暑い?

09-4 syuna-puku 025-2.JPG

これこれ、ダメだよ〜。

09-4 syuna-puku 026-2.JPG


なだめすかして、お家へ帰りました顔(イヒヒ)
ニックネーム シュナママ at 12:14| Comment(2) | シュナママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

孫はかわいい〜〜〜((*^■^*))

あ、私に孫が出来たわけじゃないですよexclamation&question念のため顔(イヒヒ)
ぷぷぷ。



昨年12月に、ぷくりんの子のチャコちゃんがママになった事を報告したと思います。

で、先日やっと見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
バレー仲まで、家も近いんですが、年末年始、そしてドタバタの1月で、なかなか見せてもらいにいけず。

やっとこ、動き出した子達のためにうちの使ってないケージを貸し出しがてら、行ってきました。



も〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)揺れるハート顔(メロメロ)


超ラブリー!!


行った時はおねんね中眠い(睡眠)だったけど、友達が「起きろ〜〜」って起こしてくれました顔(イヒヒ)
もう本当に本当に可愛いのっ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

赤ちゃんはどんな子でも無条件でかわいいのは当たり前だけど、ぷくの孫だと思うと可愛さ倍増揺れるハート

とってもよく動くおちびチャンたち犬(足)犬(足)犬(笑)


09-2 syuna-puku 003-2.JPG



09-2 syuna-puku 001-2.JPG


しま・しょこ達の赤ちゃんの頃と・・・・

06-10 syuna-puku 368-2.JPG


06-11 syuna-puku 077-2.JPG


ハートたち(複数ハート)やァだァ〜〜〜exclamation×2どっちもかわいいわァ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



よく動く子達で、バトルをして楽しんでいました。
興奮して一人でガウってたりね。顔(笑)
なつかしいなァ〜、あの頃。







ほわわァ〜〜んな気分に浸って帰宅した私でした。



んで・・・帰ってきたら・・・
ぷくたちが足にへばりつくように、匂いかぎまくり顔(汗)
ま、みんなをさわったりしてきたからね。

もう、超念入りにクンクンされましたわ。顔(イヒヒ)

09-2 syuna-puku 006-2.JPG


09-2 syuna-puku 007-2.JPG
ダブルでクンクン攻撃顔(汗)


09-2 syuna-puku 012-2.JPG

ママ、これは誰の匂いですかァ〜〜?


しばし興奮気味だったぷくりん・シーマ・ショコラさんでした。
シュナ??
シュナは、知らない匂いは苦手で、少し嗅いだら他の部屋に行っちゃった。ふらふら



ニックネーム シュナママ at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年も皆様にとって、いい一年になりますように揺れるハート

本年もシュナ家一同を、よろしくおねがいしますっexclamation×2顔(笑)犬(笑)


さてさて、新年早々から相変わらず剣道三昧な我が家。

剣道へ行く前に、近所の浅間神社へお参りに行ってきました。

09-1 syuna-puku 008-2.JPG
ベンチコートに袴を着た三人を見て、何だろう?と不思議そうな顔をする人たちも・・・


お参りをして、おみくじを引いて、稽古へ行く前にちょっと腹ごしらえ顔(イヒヒ)(って、昼は食べてきたんだけどォ・・屋台のは別腹ね〜)

09-1 syuna-puku 010-2.JPG
無言でパクつく・・・


09-1 syuna-puku 011-2.JPG
うんめェexclamation×2けど、あっちィ顔(え〜ん)


09-1 syuna-puku 014-2.JPG
ちょっと〜、さくちゃんのも残しといてよっ


09-1 syuna-puku 015-2.JPG

さて、腹ごしらえも終わったし、行きますかァ車(RV)

元旦の午前中はパパが初稽古へ、午後からは子供たちの道場の初稽古があり、私も1時〜5時までしっかり見学してきました。
元旦でも、14人も参加していましたClapClapClap
みんなエライ!強くなるぞ〜〜わーい(嬉しい顔)


しっかりと長い時間ストレッチや筋トレをしたあと・・・

逆胴の練習をしましたよ。
手前右のデカい方がちーくん、左がうっちゃんです。
さくちゃんは少し億の方でやってます。






夜は私の妹親子が来て、みんなで宴会ビール
子供たちはお待ちかねのお年玉ゲットでウハウハハートたち(複数ハート)
お腹いっぱいになった後は、みんなでゲームをしていましたよ。

09-1 syuna-puku 016-2.JPG

そのうち・・・
ショコラさんも一緒に参加?!

09-1 syuna-puku 020-2.JPG
最初はね、上の4人の間にしっかり入って覗き込んでいて、めっちゃかわいかったのォ顔(メロメロ)
で、慌てて「カメラカメラ〜〜カメラ」って取りに行ったら、もうこうなってました。ガックリ・・もうやだ〜(悲しい顔)



09-1 syuna-puku 022-2.JPG
シーマくんは、妹にべったりでマッサージしてもらってうっとりしてました顔(笑)


09-1 syuna-puku 019-2.JPG
ぷくりんも懐かしい妹のひざの上にぴったり揺れるハート


09-1 syuna-puku 024-2.JPG
「それ、おいちいですか??」ガン見のショコラさん顔(笑)

09-1 syuna-puku 017-2.JPG
おりこうさんに座ってるシュナたんですわーい(嬉しい顔)



さあ、今年もみんな元気でいい一年になりますように!
ニックネーム シュナママ at 23:16| Comment(7) | シュナママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

よっしゃ〜

わんこ話じゃないですがァ・・・

今日は剣道の試合でした。
小・中ともにニホンガイシホールにての個人戦(小・中)&団体戦(小学生のみ)が行われました。

中学のちー&うきょうは・・・・
うっちゃん一回戦で延長で負け ふらふら
ちーくんは三回戦で二本取られて負け 顔(え〜ん)
まだまだ修行あるのみ・・です。 パンチパンチパンチ


そしてさくちゃんは・・・
去年のさくちゃんは、4年生の部でイマイチ納得のいかない判定で負け、ベスト8に惜しくも手が届かないところでした。顔(泣)
今年は去年負けたTさんにもリベンジするぞ〜顔(ぷんっ)と意気込んでいたさくちゃん。

さて、どうだったかというと・・・
一回戦は面2本決めて勝ち。Good
二回戦はラッキーな事に相手が休み?で不戦勝。顔(イヒヒ)
三回戦は面一本で勝ち。Good
四回戦は面二本で勝ち。Good
五回戦は面を二本取られてしまい負けちゃいました・・・顔(泣)顔(泣)
(その子が優勝でした〜)
悔しくて泣いていたさくちゃん、その気持ちを忘れないで欲しいな揺れるハート

が、さくちゃんは第3位に入賞しましたよ〜ClapClapClap
(5年生の女子は50人が参加でした。)
昨年よりも順位があがり、試合内容も今までにない?いい出来だったので、本人も自信がついたようです。Good顔(イヒヒ)


実は。。。
昨日はバレーの練習が朝時から3時までだったので、剣道の練習には参加できず、バレーから帰ってから約一時間、私が相手をして練習をしました。
最初は竹刀を持っての相手だったのですが「やっぱ籠手とか胴も練習したい」と言うので、さくちゃんの防具を無理やり私が付けて練習相手に。
ジャージ姿に小さめの胴をつけている変な大人&ジャージ姿に面だけ付けた子供が道路で練習・・・顔(汗)
うちの前を通った人たちは皆振り返り・・・不思議そうでした 顔(笑)
でも、その練習も勝ちに少しつながる手助けになったかしら〜


ちーくんが練習から帰って来て、私とさくちゃんの姿を見て・・・
「異様な二人がいる・・・がく〜(落胆した顔)」と苦笑してました・・・


メダルと賞状をいただき、嬉しそうなさくちゃんでした わーい(嬉しい顔)
よく頑張ったねわーい(嬉しい顔)

08-12 syuna-puku 056-3.JPG
表彰直後のさくちゃん


08-12 syuna-puku 058-3.JPG


08-12 syuna-puku 059-3.JPG



昨日の私のベッドの様子・・・顔(え〜ん)

08-12 syuna-puku 048-2.JPG
どうなってるかわかります〜?


08-12 syuna-puku 052-2.JPG
ママの寝る場所はどこですか・・・顔(汗)

最近いつもこんな感じです。
セミダブルのベッドに人間二人、ワンコが大1、中1(ショコラさんね顔(イヒヒ))、小3・・・顔(なに〜)
おいおい〜でしょ?
寝たような寝てないような・・・毎朝グッタリして目が覚める私ですぅ〜。

ま、暖かくていいけどさァ(寝入りばなはね)
そのうち布団蹴飛ばす人、布団をめくって移動していくワン、変な場所に入り込むワン・・と色々でねェ〜。

大所帯は大変ですわ。ふらふら


ニックネーム シュナママ at 22:12| Comment(2) | シュナママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

兄ちゃん達とお散歩♪

火曜日、中坊の兄ちゃん2人は、土曜日の授業参観の代休でお休み。
滅多にない・・・いや、もしかして初めて?!の私&兄ちゃんズとの散歩に行きました。
なんで初なのか・・・さくちゃんがいないっていうだけなんですけどね。(いつもは必ずさくちゃんがいるので)


しかし、この二人は最近険悪ムードいっぱいです顔(汗)
うっちゃんはちーくんをお兄ちゃんとは絶対呼ばない。
・・・実は私も「お兄ちゃん」と呼んだことないしねェ・・
エラそうに「おい、ちはやァ〜」って呼ぶうきょうに、「お前、オレは年上だぞ」とムッとするちーくんです。
とにかく、何をやってても寄ると触るとケンカどんっ(衝撃)
ま、殴り合いなんかは滅多にないですが。


散歩中のずっと言い合いしたり、からかったり。
そして私のドスのきいた声が響くのよ〜ちっ(怒った顔)
まったく、散歩くらい楽しく行きたいわっexclamation×2


08-11 syuna-puku 039-2.JPG
ちーくん&シュナ



08-11 syuna-puku 041-2.JPG
うっちゃん、3プーに引っ張られ気味・・・顔(汗)


08-11 syuna-puku 043-2.JPG

ぷくりん+シーマ=ショコラexclamation&question

ショコラ・・・ぷくとシーマの二頭分の大きさと同じだわ・・・



08-11 syuna-puku 047-2.JPG
みんなでるんるん


08-11 syuna-puku 083-2.JPG
うっちゃんが「シュナ。可愛くしてあげるから、ちょっと待って〜」だって。


・・・で・・・


08-11 syuna-puku 085-2.JPG
う、うん。可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)  菊の花だけどね・・・顔(イヒヒ)


08-11 syuna-puku 076-2.JPG
みんなで一緒にるんるんしかし、なかなか全員がカメラ目線にならず・・・
この辺で諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム シュナママ at 23:38| Comment(10) | シュナ・ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

日向ぼっこ♪

ここ数日でめっきり寒くなってきましたねェ・・
寒がりの私には、いよいよ辛い季節到来顔(汗)

でもワンズには丁度いい季節のようで。
シュナも嬉しそうに散歩でしっぽを左右にブンブン振りながら、においチェックも怠らず歩いてます。顔(イヒヒ)


今日は朝からいい天気。晴れ
部屋の中にいたほうが寒いくらい。

ぷくりんたちもそれがわかるのか、ベランダに出て気持ち良さそうに日向ぼっこしてましたよ。

08-11 syuna-puku 020-2.JPG
「ママもベランダにきたら?」



08-11 syuna-puku 019-2.JPG
ぷくりん、気持ち良さそうハートたち(複数ハート)



08-11 syuna-puku 022-2.JPG



シュナは・・・というと、やっぱり中の涼しい?方がいいみたい。
写真を撮ろうとしたら、シーマたちが「一緒に撮るの〜」とやってきましたよ。わーい(嬉しい顔)

08-11 syuna-puku 016-2.JPG


08-11 syuna-puku 014-2.JPG


08-11 syuna-puku 024-2.JPG
みんながゾロゾロ寄って来たァ〜。
何を期待しているんですかァ??

・・・ん?!シュナ、鼻の横になんかついてるけど〜。
血???がく〜(落胆した顔)
どうしたのォ〜〜??
と思ったら。

08-11 syuna-puku 023-2.JPG
マルで囲んだ事がオレンジ色なのわかります?



クンクンクン・・・(においを嗅いでみる・・)


アハハ!!
朝、さくちゃんがミートボールをチンしてレストラン食べてたわ。
そのタレがついてるんじゃ〜ん顔(笑)
そういえば、さくちゃんが食べてる横にへばりついて、顔をグイって出してたねェ〜。顔(イヒヒ)




さて、明日はさくちゃんのバレーの秋季大会です。
前回はA・Bチームダブル優勝は逃したので、今回はBチームも頑張りますよ〜〜exclamation×2
さくちゃん、Bチームでキャプテンなので「絶対優勝するっ」って意気込んでますがァ。

頼むから、サーブの失敗だけはやめてね・・・ふらふら

みんなで元気に声出してやれば、絶対大丈夫だからっexclamation×2
元気に楽しくやってくれればいいなァ〜るんるん

私はまた、声が枯れちゃうかなァ・・・顔(汗)
ついつい興奮して大きな声出しちゃうのよね・・・





ニックネーム シュナママ at 22:34| Comment(3) | なかよしさん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

シュナの旅

シュナが旅に出ました・・・Hello


って言う訳じゃないんです。アハハわーい(嬉しい顔)


先日本屋さんでフラフラと色んなコーナーを見ていたら。
宮崎駿さんのコーナーで、こんなのを見つけて思わず買ってしまいました〜。
シュナと同じ名前の主人公がでてくるお話で、チベット民話を元に描かれた物語です。

08-11 syuna-puku-2.JPG


さて、めっちゃ久々にブログを更新ですが、我が家がみんな変わらず元気に過ごしています。
バレーに剣道に忙しすぎて、PCを開いてもチラ見&読み逃げする程度で、自分で書き込んで何かしようという気になれませんでした・・
いかんいかん。こうしてダラダラ過ぎていってしまうのよね。顔(汗)
(なんか前にもこんな事書いた気もしますがァ・・・)


大きなニュース・・・も特になく。

あ!ちーくんについに身長を抜かれたァ〜〜〜exclamation×2顔(え〜ん)
165cmの私ですが、夏辺りから「ん?なんかかなり目線が同じ高さになってきたような・・・」と感じていたのですが、夏休み明けにほぼ同じとなり、ついに先日・・・

パパが「ちょっと、ちょっと・・・並んでみ〜。あれ?知勇の方がたかいんじゃない?」って。

もう本人調子こいちゃってますよ〜。
なんか私にすぐにちょっかいかけたり、どついてきたり・・・
もう多分、力ではなかわないんだろうなァ・・・くっそ〜顔(ぷんっ)
ま、この調子で私の憧れの180cmくらいまでなってくれないかなァ〜。顔(メロメロ)



最近寒くなってきて、みんながくっついて寝るようになってきたね。
布団の中にももぐりこんでくるし、私は暖かくて気持ちよく寝つけるわァ〜。

08-11 syuna-puku 002-2.JPG
昼間もこんな感じでくっ付いてる事が多くなったね〜。

え?シュナ??

ここですよ〜。

08-11 syuna-puku 003-2.JPG
あたしはまだこの北側のちーくん達の机の下がいいわ揺れるハート
最初はカーペットの上に寝ていても、いつの間にかこっちに移動してるね。



最近のみんなの様子です・・・わーい(嬉しい顔)


08-10 syuna-puku 028-3.JPG
アゴのせシュナちん


08-10 syuna-puku 038-2.JPG
仲良くねんね眠い(睡眠)


08-10 syuna-puku 037-2.JPG
縦に伸びると、こ〜〜んなに大きさが違うのよ。シーマとぷくは同じくらいかな。



この子はだァ〜〜れだ?


08-10 syuna-puku 021-2.JPG

答えは、チャコちゃんですわーい(嬉しい顔)ふさふさでとってもかわいいよるんるん
チャコちゃんはぷくの娘です。さくちゃんが抱っこしてると、とっても大きく見えるけど、ショコラよりは小さくて軽かったな。

チャコちゃん、もうすぐママになるかもしれません。
そしたら、ぷくはおばあちゃん・・・顔(イヒヒ)
シーマ・ショコラはおじちゃん、おばちゃんだわねェ〜。ぷぷ顔(イヒヒ)









ニックネーム シュナママ at 19:57| Comment(8) | なかよしさん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

川遊び♪

今年初の(今頃ですが・・)川遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
予報では、金曜あたりから天気がくずれるといっていたので、せっかく仕事が休みなのにぃ〜〜とがっかりしていたんだけど、土曜起きたら「あら・・ちょっといい感じなんじゃない〜exclamation&question」ってことで、急遽近場の穴場へGOexclamation×2

しか〜〜し!
甘かった・・・お盆真っ最中で、穴場までも人がBBQやってていっぱい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
さて、どうする・・・exclamation&question

「そういえば、さくちゃんのバレーの試合にいく時に通る道で、わりとキレイな川があったから、そこ行ってみよう〜!」


で、いい場所探してウロウロ・・・車(セダン)車(RV)車(セダン)

やっとこなんとか人が少なそうで、遊べそうな場所を発見。


08-8 syuna-puku 083-2.JPG



08-8 syuna-puku 111-2.JPG

いつも行ってた穴場や武儀川に比べると、あまりきれいな川ではなかったけど・・・我慢我慢。



08-8 syuna-puku 080-2.JPG
自分から嬉しそうに入っていたよ〜。









シーマ君は初川遊びだよ!去年は去勢手術して、いけなかったモンね。
さて、どうするかな〜と川の中に入れたら・・・
上手に泳いだよ。水は怖くないみたい。Good


08-8 syuna-puku 074-2.JPG
私のところを目指して、泳いできたよClap


08-8 syuna-puku 089-2.JPG
ショコラも泳げるよ〜


08-8 syuna-puku 104-2.JPG
泳いだ後はショボくれた姿になっちゃうのがちょっと・・・・






ショコラたんは、嬉しくておおはしゃぎしてました犬(笑)


08-8 syuna-puku 085-2.JPG

シュナもライジャケ買ったんだよ〜。
・・・・でもね・・・
泳げるほどの深さがなくてね・・・
結局ね・・・


08-8 syuna-puku 098-2.JPG


    下   下


08-8 syuna-puku 120-2.JPG


08-8 syuna-puku 121-2.JPG

こうして浸るのみ。

そして・・・


08-8 syuna-puku 117-2.JPG
こうなるのよ・・・ふらふら誰のためのライジャケ・・・???顔(汗)


08-8 syuna-puku 109-2.JPG
ぷくお嬢様は「あたしは泳ぎませんの・・」って感じでした。


08-8 syuna-puku 116-2.JPG
だって・・・濡れるとこんなになっちゃうんですもの・・犬(泣)



08-8 syuna-puku 127-2.JPG

いっぱい遊んで満足して、一休み・・・

空が曇ってきたので、川遊び終了〜!
短い時間だったけど、連れて行けてよかったァわーい(嬉しい顔)

また行けるかな顔(笑)
こんどはキッチリ計画して行けるといいなァ〜。



帰ったら・・・全員シャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)
疲れたァ〜〜。顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

ニックネーム シュナママ at 23:02| Comment(7) | お出かけしたの〜(≧▽≦)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

お洗濯日和?(^▽^)

土曜日、久々に日中はバレーも剣道もな〜〜んにもない日でした。

シュナの毛がゴワゴワとした感触だったし、鼻の辺りはほのか〜〜なコンブ臭・・・ふらふら


08-7 syuna-puku 030-2.JPG

い〜〜え!コンブくさいですっ


今まではお風呂場シャンプーでしたが、この暑さ!
外で洗うしかないよね〜〜っ顔(イヒヒ)霧
濡れてもいぃ格好になって、必要道具持っていざ外へ〜!


08-8 syuna-puku 003-2.JPG



08-8 syuna-puku 001-2.JPG

嫌がって隅っこへと逃げる・・・顔(汗)
どこへ逃げても濡れちゃうんだってば。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



私がジャブジャブやってたら、さくちゃんたちも出てきて、いっしょに水浴び・・というか、私が浴びせた〜顔(イヒヒ)
でも、私シュナのブルブル攻撃でびしょ濡れになったけど、気持ちよかったもんっ。


そのままシャンプーが終わったら、シュナはさくちゃんに道路でフキフキしてもらったよ。
なんだかシュナがさくちゃんに擦り寄ってとっても甘えん坊さんになってました!
(ただ単にはやく拭いて欲しかっただけという話も・・・顔(イヒヒ)


08-8 syuna-puku 017-2.JPG

注!闘牛ではありません









08-8 syuna-puku 007-2.JPG



08-8 syuna-puku 014-2.JPG



08-8 syuna-puku 019-2.JPG
さくちゃん、そこそこ〜!気持ちイイわんハートたち(複数ハート)



08-8 syuna-puku 018-2.JPG
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ピカピカになったでしょ?犬(笑)



洗ったあとは、毛がクリンクリンになってフカフカ&さらさら〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
ついつい抱きついてしまうわ。
しばらくこの感触&香りが続きますように〜〜揺れるハート





ニックネーム シュナママ at 22:04| Comment(3) | シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする